• sakae2

臨時休業のお知らせ

11月13日(金)は都合により臨時休業いたします。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力をお願い致します。

最新記事

すべて表示

明けましておめでとうございます

当院は1月4日より通常通り営業いたしております。 ご来院の際はマスクを着用のうえ 入口でアルコール消毒をお願いしております。 また、ご予約の際は同時間帯に1名様または 付き添いの方を含め2名様までとさせて頂いております。 ご面倒をお掛けして申し訳ございませんが なにとぞご理解ご協力をお願いいたします。

野球で肩を痛めない簡単な予防法

野球で肩を痛めないために、投球の後には必ず鉄棒にぶら下がってみましょう! 鉄棒にぶら下がる時は順手ではなく逆手で、腕を耳に近づけてぶら下がりましょう。 1回30秒くらいで、投手に限らず野手もおこなった方が良いです。 肩がズレないように予防する効果があり、少しの痛み、違和感くらいは改善も見込めます。 良くならない方は肩のズレが大きくなっている可能性があるので 野球肩の治療がうまい治療院に通いましょう

ぎっくり腰について

物を持ち上げた瞬間や何げなくかがんだ瞬間、くしゃみをした瞬間などに激しい腰痛に見舞われひどい場合は全く動けない状態になることも多く、適切な治療をしないと慢性腰痛に発展してしまうケースも多いです。 病院などでは腰の骨の4番目と5番目の間の異常とされ通院しても改善までにかなり時間がかかる場合が多いですが、当院ではぎっくり腰の原因は骨盤にあると考え骨盤を主に治療していきます。 個人差はありますが1回の施

柔整さかえ整骨院

茨城県土浦市川口1-5-7 かねきビル1F

TEL 029-879-5573